スタッフ紹介

健診課 塩路

私の仕事

各企業様を巡回し、健康診断の受付業務を中心に行っております。新入社員の教育や、後輩の指導もメインで行っています。健診の業務に携わっていく中で、健康に関する情報や身体についての知識が増えました。また、毎日たくさんの受診者様と接するのでコミュニケーション能力が発揮できるお仕事だと日々実感し、健診を受けていただく方に対して笑顔でいることを常に心がけています。
2015年にパン屋さんから転職して健診事業部に入職しました。きっかけは接客が好きで販売業以外で接客ができる仕事がないかと探していたときに求人を見つけ応募しました。

心がけていること

健診事業ではあるもののサービス業として、お客様と接する仕事なので、「笑顔」とその人に合わせたコミュニケーションの取り方を工夫しながら心地よい空間づくりを心掛けています。

今後の目標

後輩が増えて、人に教えることが多くなり、配慮や言葉遣いなど細部にわたっての心配りは大切だと改めて感じさせられます。
理想の働き方の実現を目指して上司、先輩からも信頼され、後輩からも頼られる立場になりたい。教わりやすい人になりたいと思います。

スタッフインタビュー